猫ひろしさんが黙々と走ってましたよ

 先日とある用事でカンボジア プノンペンのシティモールに行った時、知り合いとの待ち合わせ時間より少し早く着き、その周辺を散策していたんですが、ちょうどシティモールの裏側にあるオリンピックスタジアムが解放されていたので、中に入って色々見て回りました。中は日本の国立競技場のような感じで、中央に広い、数レーンあるトラックがあり、トラックを囲むように、見下ろせる位置に観客席が設置されていました。トラックの中央にはサッカー場となっており、カンボジアの選手と見られる人たちが練習していました。その他にもこのスタジアムにはスポーツ選手が多く集まるようで、バレーの選手がトスの練習をしていたり、陸上の選手が走っていたりたくさんのアスリートが汗を流していました。

 其の選手の中に、ひときわ背が小さく、赤いシャツをきたアジア人男性が黙々とトラックの周りを周回していました。それもすごいスピードで、こりゃアマチュアじゃないあなと思ってみてみたら、猫さんでした。あまりに一生懸命は知っていたので話しかけられませんでしたが、とても真剣にトレーニングに打ち込んでおられました。

 

 オリンピックの件で賛否両論ある方ですが、私は人が一生懸命がんばる姿を見るとあまり批判的な気持ちにはならないです。人が何か真剣に打ち込んでいる姿は非常にかっいいですし、私のモチベーションもぐっとあがります。

 

 猫さん応援してます。